家に住み着いた害獣を撃退|イタチがもたらす被害

男性作業員

駆除シートやハーブを活用

2人の男性

ねずみ駆除はドラッグストアで販売している製品でも手軽に行うことが出来ます。駆除シートや殺鼠能力ではなく侵入を防ぐ効果のある薬品など、豊富なラインナップがあるので、気になるポイントにまずは置いてみてはいかがでしょうか。

» 詳細

ねずみを駆除する方法

一軒家

ねずみが屋内に棲み着くと赤ちゃんや高齢者などに噛みついたり、糞尿によって伝染病に感染する危険があります。個人でもねずみ駆除はできますが、ねずみは学習能力が高いので長期間にわたって対策をする必要があります。繁殖能力が高いので放置すると大変なことになります。完全に駆除するなら業者に依頼した方が確実です。

» 詳細

大切な家を守るために

イタチ

イタチがもたらすトラブル

家の屋根裏や床下にイタチが住み着いてしまうことがあります。イタチは繁殖能力が高く、一匹見つけたらその家族ごと住み着いている可能性が高いと言えます。イタチの糞には寄生虫が存在しており、それが原因となって皮膚炎になってしまったり、生ゴミなどを荒らしたり、床や導線などをかじって家を損傷させてしまったりなど人間に様々な悪影響をもたらしてしまうでしょう。また夜中に屋根裏を走り回り睡眠の邪魔をすることもあります。そのため、イタチを見つけた場合は駆除を行う必要があります。イタチ駆除には様々な方法がありますが、まずは住み着いてしまった場素や、出入り口を見つけて撃退をすることが必要となります。状況に合わせて的確な判断をし、再発しないように効果的にイタチ駆除を行わなくてはなりません。

駆除方法

駆除において、オススメなのが専門業者への依頼です。自ら行う駆除は、数が多い場合には死骸の処理も大変ですし、駆除の過程で攻撃されたり、寄生虫が皮膚に移ってしまったりする場合もあります。害獣駆除の専門業者に頼めば、そのような不安を抱えることなく駆除が出来るためオススメです。駆除方法は、毒の餌を設置して食べるように仕向けたりなど様々な方法がとられます。そして重要なのは、再発防止を徹底することです。せっかく駆除をしてもまた住み着いてしまったら意味がないため、イタチを一掃したあとは、住み着いていた箇所を徹底除菌し、寄せ付けない匂いのするものを撒いたりします。徹底したイタチ撃退を行ない、大切な家を守りましょう。

家を害獣から守る術

男の人

ねずみ駆除はねずみの通り道や出没場所を入念に調べ、その通り道に仕掛けを設置しておくことで駆除ができます。調査などや駆除の仕方は、計画を立てておき効率的に行うようにしましょう。

» 詳細